FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役者としての成長を目指すなら…

石井裕之著『人生を変える!心のブレーキの外し方』によれば、「成長するときには、全体がそろって仲良く成長する」のだいいます。

どういうことか?

石井氏は言います。
「確かな成功を手にしている人というのは、仕事ばかりではなく、家庭も、健康も、人間関係も、人生全般が充実しているものです。仕事が成功したから、その他のことも充実してきたのではない。全てが充実しているから仕事が成功したのです。」

また、「個人の中の全体」だけではなく、「周囲の人を含めた全体」の成長も大事だといいます。

つまり…
周りの人たちがハッピーになれなければ、あなた自身もハッピーになれない
ということです。

◇◆◇◆

いくら演技が上手くても、「時間を守る」とか「挨拶をする」とか基本的なことができていなければ、役者として認められる事はないでしょう。

いくら演技が上手くても、相手役や共演者がグダグダだったら、その役者の魅力もお客様には伝わらないでしょう。

個人としても、そして集団としても、「全体が揃って仲良く成長」しなければ、役者としての成功はあり得ないのかもしれません。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
blog ranking
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。